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【食べ物制限なし!】簡単プチ断食で、楽々ダイエット・若返り・頭が良くなる!知られざる効果とは

こんにちは、モモです。

最近、1日のうちで食事OKな時間を8時間内に収めるというプチ断食、<リーンゲインズ>というのをやっています。 

このところ、このプチ断食をやってることすら忘れるほど習慣化が出来上がり、ものすごくラクで
簡単な方法なのでご紹介します。 

リーンゲインズって何?? 


先ほどもちょっと挙げましたが、1日のうちで食事してもOKな時間を8時間内に収めるというプチ断食のことです。(男性は連続16時間、女性は連続12〜14時間、食べない時間をつくるのが良いとされてます。)
まずこのリーンゲインズ、意識する制約が時間だけっていうのが
ラクでいいです。 
8時間に抑えればお菓子もOK。制限なしです。
  

人間の身体って、数時間おきに何か食べてるとずっと消化(=体内炎症)をしている状態になります。
そうして酵素を使い続けるから、細胞が老けて老化も進む睡眠も浅くなって疲労感が抜けないということに繋がってしまうという研究論文が発表されているんです。
  

立証されているリーンゲインズの効果(メリット)


♡2014年の研究論文などで発表されている、このプチ断食の【メリット】としては

 
❤︎カロリー制限と同等のダイエット効果が得られるし、食欲抑制効果がでるのでツラくない  

❤︎筋肉の上の脂肪が落ちるので、筋トレせずとも普通に筋肉が浮き出て腹筋割れてくる  

❤︎中性脂肪や血糖値が低下し血液サラサラで血管が健康になる  

❤︎体内の炎症(消化)が抑えられ、睡眠の質が上がる(途中覚醒の減少・寝起きのスッキリ感) 

❤︎体内の炎症(消化)が抑えられて酵素とエネルギー消費が減ることによる老化抑制アンチエイジング効果

❤︎モチリン・グレリンというホルモンが生成され、腸内環境改善する

 

リーンゲインズの効果(仮説)(ただし動物実験では全て有効)

ここからは、人間とホルモン状態が酷似しているマウスによる実験結果として立証されている効果をご紹介します。効果の可能性としては高いと思われるものばかりですのでご参考までに。 

 
・プチ断食により体の状態が良くなり、活性化して寿命が伸びる(マウスでは30%寿命伸びたらしい) 

免疫力上昇 

ガン予防に効く。発がんリスク・乳がんリスク低下。炎症現象インスリンの抵抗低下、IGF1減少 

・脳の神経の炎症が和らぐので頭が良くなる(記憶力・学習能力UP) 

メンタル改善(緊張感・怒りなどネガティブ思考が減り、ポジティブ思考に) 

体内コラーゲン生成量上昇し、美肌・保湿効果UP

 

リーンゲインズを始めるにあたって


 
プチ断食とは銘打っていますが、断食して筋肉を落としたくないと心配される方もいるかと思います。しかし、食事可能時間でたんぱく質をしっかり一定以上摂れば、筋肉質量をしっかり保つことが可能ですので、そういったことも可能なこの「リーンゲインズ」、おすすめです。

最後に


ちなみに、朝から高カロリーなものを摂るとインスリンがでて血糖値を下げようとするので、ぼーっとするんですよね。
寝起きからあまり時間の経っていない食事は胃に負担を与える原因にもなります。 
それに、朝食べずにお仕事に取り掛かると、倦怠感もなく、集中力も上がります。
食事準備・食事・片付け時間も不要で時間も増えるし、食費が抑えられるところもいいです♡ 

私は食事OKな時間を12〜20時の8時間で設定していますが、体の調子が全体的にとても良くなるので興味があればぜひやってみてください。  
 
最初の1週間ほどはキツく感じるかもしれないので忙しくて食べる暇ないかも!って日からスタートすると良いですよ^^ 

 


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ABOUT ME
モモ
愛媛出身/乙女座/O型 副業・独立起業コンサルタント。 会社の人間関係が嫌でOL退職し起業。開始から半年足らずで月収80万達成。 より早く安定した資産を構築し、人生の多くをより豊かで充実した時間に充てる、「働かないために働く」をコンセプトに、コンサルティングをしています。 人生を変えたいアラサー女性を 全力支援・育成中。
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